初投稿(という名の三度目の正直)

2018/11/01

ドメイン取ってサイトを始めてからは初投稿ということで初投稿としておいた。 ブログ的なもの自体は今までにも、 Movable Type 3系をレン鯖において自分でテンプレート弄って構築したり、はてなダイアリーにちょぼちょぼ書いたり、という感じで2度やってきてはいるので、今回のこのサイトは3カ所目ということになる。 「三度目の正直」とはいうものの、「二度あることは三度ある」ともいうので、どうなることやら。

実際のところは、はてなダイアリーをもうちょっとちゃんとやってもよかったのだが(もうじきはてなブログに吸収されてしまうようだが)、テンプレートなどをあんまりいじれないという点がやはり性格的にいまいちだったようで、手が遠のきすっかり放置。。。とはいえやはりTwitterだけではまとまって文章をネット上に公開状態で残しておくことに不自由するわけで、今回重い腰を上げてドメイン取ったりサイトをもう一度作り始めたり、ということをやってみた。

まだテンプレート丸出し状態だしコンテンツもさっぱりな状態なわけだが、ちょっとずつ書いていないネタを整理するなりして記事を増やしていきたい。ネタはあるのだよネタは。無いのは時間とやる気……。